チキンとポテトのローズマリー焼き!


Gedc2153_low
 
新ジャガを使った、焦げ目がカリッとおいしいボリューミーな一品はいかがでしょう?
 
◆材料
 
鶏もも肉、ジャガイモ、ローズマリー、ニンニク、塩、コショウ
エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
 
◆作り方
 
①ジャガイモの皮をむいて一口サイズに切る。皮をむくかどうかはお好みで!
②オーブンシートにエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルを敷き、 
 鶏もも肉の皮を下にして並べ、その上にスライスしたニンニクを載せる
③鶏もも肉の周りに①のジャガイモを並べる
④全体に塩、コショウを振り、ローズマリーを散らし、
 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルをかける 


Gedc2148_2


⑤260~270度のオーブンで約35分焼きあげれば、出来上がり!


※焼き時間は鶏肉の大きさによって多少調整してください
※ジャガイモを小さく切りすぎると、鶏肉が焼きあがる前にできてしまうので
  ゴロゴロっとした大きさの方がよいです
 
ニンニクとローズマリー、そしてエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルの相性は抜群!
 
これが、チキンとポテトによ~くあうんです。
 
チキンがジュワっとポテトがほっこり、いい感じ♪
 
Buon appetito!
 
 
◆使用したエキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
 LE MARSICANE(レ・マルスィカーネ)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中