ローマ最古のジェラート店「Fassi」!

Gedc2228


日陰でも28℃!暑い暑い暑い!

HOTな季節ももうすぐです。

ローマでクールダウンするのに最適な方法は、

「Fassi(ファッシ)」でジェラートを食べること!

正式な店名は「Fassi – Il Palazzo del Freddo」。

「冷たい館 – ファッシ」という意味!

いかにも冷えそうでしょ(笑)。

創業は1880年。

イタリアでも由緒あるジェラート屋さんとしてよく知られた存在です。

 

Gedc2231


重厚な店構えは、さすが老舗の風格!

創業者のジャコモ・ファッシは、もともと氷やビールの販売からスタート。

後を引き継いだ息子のジョヴァンニは、

王家御用達のジェラート職人として活躍するほどに!

そのジョヴァンニが設立したジェラートの店が

「Fassi – Il Palazzo del Freddo」なのです。

中に入ると、たくさんの色とりどりのジェラートに目を奪われます。

さらに、ジェラートを挟んだサンドイッチやセミフレッドなどなど♪

多くのイタリア人はもちろん、

ローマ在住の外国人や観光客でお店は連日大賑わい!

だって、質、量、値段が三拍子揃ったジェラート屋さんは

ローマにもそうそうないからです。

 

Gedc2235


たくさんの種類から好きなフレーバーを選べて、ボリュームもたっぷり。

しかも一番小さなコーンなら

2ユーロ以下(正確には1.6ユーロ!)でおいしいジェラートが食べられるなんて

他にはない!!


◆Fassi – Il Palazzo del Freddo

   Via Principe Eugenio 65

  地下鉄A線Vittorio Emanuele駅から徒歩5~6分

  http://www.palazzodelfreddo.it/palazzodelfreddo_ing.html#storia

JdP

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

  http://www.oliveland.jp/

広告

3 Responses to ローマ最古のジェラート店「Fassi」!

  1. Miyuki says:

    とーってもおいしそうですね!!イタリアで食べたジェラートは本当においしくて忘れられない思い出です!特にピスタチオ味が最高でした!このお店も行ってまたいなぁ!

  2. oliveland says:

    ピスタチオ、おいしいですよね♪ チョコレート味のジェラートも、超美味!!

  3. JdP says:

    私のFassiでのおすすめはZabaioneフレーバー。カスタードクリームにMarsalaと言うお酒がまざっていてとてもおいしい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中