赤ちゃんの離乳食にもEXVオリーブオイル!

 

Baby-food

はぁ~い。あ~ん♪
 
イタリアでは、生後6ヶ月くらいの赤ちゃんの離乳食から
Pastina(パスティーナ)という小さなパスタをゆでて
EXVオリーブオイルとパルミジャーノをかけて食べさせます。
 
ベビーフード専門のメーカーなどは、ビタミン、鉄分、ミネラルなどを含んだ
パスティーナもだしています。
 
イタリア式赤ちゃんの離乳食の紹介です!

Gedc2281

◆材料
 
ニンジン、タマネギ、ズッキーニ、パスティーナ、EXVオリーブオイル、パルミジャーノ
 
◆作り方

①ニンジン、タマネギ、ズッキーニなどで野菜スープをつくる

②①の野菜スープ200ccに、25gmのパスティーナを入れてゆでる
  ※ゆで時間はパスティーナの袋で確認

③パスティーナがゆであがったら、お皿に入れる

仕上げに、EXVオリーブオイルとパルミジャーノを小さじ2杯ずつかければ完成!


EXVオリーブオイルの成分は母乳に近く、ビタミンやミネラルも豊富!
胃にもやさしいので、赤ちゃんもハッピーです♪

このメニュー、大人が食べても、もちろんおいしい!

大人向けだったら、コンソメ・スープをつくり、
そこにパスティーナ(一人50gm程度)を入れてゆで 
EXVオリーブオイルとパルミジャーノをかけるだけでもOK。

赤ちゃん向けには、マイルドなEXVオリーブオイルを使います。 

おすすめは、やっぱり7 TORRI(セッテ・トッリ) !

マイルドで上質なので、赤ちゃんにも安心です♪

◆EXVオリーブオイル 7 TORRI(セッテ・トッリ)
広告

3 Responses to 赤ちゃんの離乳食にもEXVオリーブオイル!

  1. Miyuki says:

    懐かしいお顔が見られて嬉しいです!大人が食べても絶対おいしいですね!こんなに小さな時から、エクストラバージンオイルとパルミジャーノなんてさすがイタリアです!

  2. oliveland says:

    離乳食にもお国柄がでるんですね!このレシピ、大人でもスープ・パスタとしてイケますよ。

  3. T says:

    ところが今回の地震、パルミジャーノの産地のエミリア・ロマーニャ州で起きたので...計算できないくらいのダメージが出ているそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中