ローマのMomart でアペリティーボ!

Gedc2403

Aperitivo(アペリティーボ)とは、もともとイタリア語で食前酒の意味。

イタリアで「アペリティーボしようよ!」と言えば

「カクテルとビュッフェを楽しもうよ!」ということ。

イタリアでの夕食は、だいたい21時前後から始まります。

アペリティーボとは、夕食前の19時前後から21時頃までの間の

いわば、イタリア版happy hourのような習慣。

ローマでアペリティーボしたいときは、Momart (モマート)へ!

ここのlounge barでのアペリティーボは有名なのです!!

大切な友達と出かけるのにもおすすめですよ。

新進アーティストの作品が壁に飾られた店内は、まさにアート・ギャラリー。

いつ行っても違った空間をつくりだしているから、新鮮です。

Gedc2406

なによりも、魅力的なのは種類豊富なカクテル!

テキーラ・サンライズ、ピナコラーダ…などなど、好きなカクテルを選んだら

お腹を満たしに、いざ、ビュッフェ・テーブルへ。

Gedc2409

壁には、「最後の晩餐」の絵…!?

ここには、いろいろな種類のパスタ、リゾット、野菜類、それにタルトもあります。

さらに、巨大なレンガのオーブン釜では、ノンストップでピザを焼いている!

マルゲリータ、ズッキーニ、クアトロ・フォルマッジ(4種のチーズ)、フンギ、

プロシュート(生ハム)、それにモッツァレラ&ポモドリーニ(チェリートマト)…。

焼き立てアツアツのピッツァのおいしさときたら!

たいてい4種類くらいのピッツァを一切れずつ注文しちゃいます。

陽気でスローな音楽が流れる中、カクテル片手におしゃべりを楽しみ、

お皿からはみ出しそ~な料理を食べれば、もう大満足です!

◆Momart

  ボルゲーゼ公園の北東側   http://www.momartcafe.it/

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」

   http://www.oliveland.jp/

JdP

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中