イタリア風グリーンピースとハムの煮込み!


Gedc2478

グリーンピースとハムを使ったシンプル・
レシピのご紹介です♪

ローマのイタリアン「アガタ・エ・ロメオ」のシェフ、アガタが
とっておきのコツを伝授してくれちゃいました 
 
◆材料
 
グリンピース 500gm(皮から出した状態で)
ハム 100gm
タマネギ 中1個 約100gm
レタスの葉
EXVオリーブオイル 
 
◆作り方 
 
①タマネギは薄くスライス(半分に切って薄切りにしていく)。
ハムも小さく切る。
鍋を温めて、EXVオリーブオイルを入れ、タマネギを炒める。
④タマネギが透き通ってきたらハムを入れ、1分程度炒める。
 (ハムがお鍋にくっつきそうだったらオイルをたす。)
グリンピースを入れてさらに1分程度炒める。

Gedc2449

⑥グリンピースが隠れるくらい、お水を入れる。
その上にレタスの葉っぱをのせてから、その上に塩をふり、 
  強火で20分程度煮込む。

Gedc2450

アガタが教えてくれた料理のコツ!
 
この料理のポイントはレタスの葉を使うこと!
※レタスの葉を通して塩が中に入るので、グリンピースの色がきれいになる!
※レタスの葉がフタの役目もする!
 
イタリアのレタスは、大きくてゴワゴワしてるので
フタ代わりにちょうどいいのです。
 
日本のレタスの場合は、大きさにより、2~3枚使ってみてください。
 
Buon appetito! 
◆オリーブ・オイルの店「オリーブ・ランド」
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中