野菜とフルーツたっぷり!マーシュサラダ!

Gedc2484


マーシュサラダを紹介します!

マーシュって何かって?
日本では、マーシュもしくはコーンサラダとして知られているハーブ。
サクサクした歯ざわりで、くせがないから食べやすい!

もともと、トウモロコシ畑の雑草だったので
コーンサラダと呼ばれたとか!?
でも、トウモロコシのような味はしません(笑)。
 
ビタミンC、B1、B12、鉄分などを多く含んだ優秀ハーブです。
これです!これっ! 

Masyu_salada

マーシュサラダの作り方をご紹介します。
いたって簡単!しかも栄養バランス抜群な一皿!

 
◆材料
マーシュ、リンゴ、クルミ、フェタチーズ、トマト、
レモン、塩、こしょう、EXVオリーブオイル
 
◆作り方
マーシュの上に、切ったリンゴ、トマトを盛り、クルミを散らし、
一口大にカットしたフェタチーズをかけるだけ!

Greek-feta-cheese


これが、フェタチーズ。

お豆腐のようにも見えますが(笑)、ギリシャの定番チーズです。
塩気、あります。
日本ではチーズ専門店に置いてあります。

ドレッシング?
もちろん、EXVオリーブオイルをたっぷりかけて
塩、こしょう少々、そしてレモンをギュッと搾って召し上がれ~♪

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中