SALDIで、安く賢くショッピング!

Gedc2566_saldi_low1
いよいよ、イタリアに夏のセール・シーズンが到来!    

 

イタリア語で、セールはSALDI(サルディ)。   

 

ローマでは、7月7日に遂にセールがスタートしました!    

SALDIの張り紙を見ると、テンションがあがりますよね♪  

 

この写真は、ローマにあるPorta di Roma(ポルタ・ディ・ローマ)という   

人気のショッピング・モール。  

 

セール初日。9時のOPEN前に、既にものすごい数の人です。   

「よーい、どん!!」   

お店のシャッターが開くと同時に、みんな目当てのお店にダ~ッシュ! 

  

Gedc2563_persone_low1

多くの地元っ子は事前に下見をし、すでに試着も済まし、  

セールになるのを待って、賢く安く買うのです!

  

とはいえ、お店の中は、たくさんの洋服の抱えた若い女性や   

お互いのサイズを探しながら買い物する女性たちで、超満員!

Gedc2564_inside_low1

通路を歩くのも大変だし、レジの前には長蛇の列。 

 

だから、ファミリーで来た場合は  

親がレジの列に並び、その間、子供が洋服を探し、  

順番がきたら交代する、なんて裏ワザも使っちゃいます! 

 

お店の外には、子供の面倒をみながら、  

奥さんの買い物を待つ男性陣の姿。    

買い物が終われば、奥さんの戦利品を車にセッセと運びます! 

 

9時のOPEN時には笑顔を振りまいていた店員も  

時間とともに、さすがにぐったりと疲れ切った様子! 

 

朝にはきれいに陳列されていた洋服も  

今では、サイズも色もデザインもごちゃ混ぜ状態…。  

 

ほんと、みんなが大忙しの1日! 

 

間違いなく、こんな光景は、  

ローマのすべてのモールで繰り広げられていますね! 

 

オリーブ・ランド・ローマ特派員

Julia del Papa

  

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」のオンラインショップ

    ↑

  SALDI中ではありませんが(笑)、ぜひお店をのぞいてみてください!

  http://oliveland.shop-pro.jp/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中