ローマのスイカ屋スタンド!

 

9月というのに、まだまだ暑い!!

でもちょっとだけ、夏のしっぽが見えてきた今日この頃。

先週1週間、ONLINE SHOPはお休みでしたが、

今日から通常営業です!!

ブログも久々に復活!! 

Gedc2986_slice

ローマのJulia del Papaから、カラフルでおいしそ~な写真が届きました。

上のスイカの写真、見るからに甘くておいしそ~♪

これは、ローマの夏には欠かせない、スイカ売りのスタンドです。

スイカ一切れ、1ユーロ!

Gedc2990_suika1

イタリアのスイカって、まん丸ではなく、横長!

ちょっと、冬瓜のよう…。

スイカって西瓜って書くんですよね。その字の通り、ウリ科です!

カリウムたっぷりで、疲労解消と利尿作用があるので

夏バテ解消にはピッタリ。

旬の食べ物って、よくできてますね~!!

Gedc2989_coco1

こちらは、ココナッツのスライス。

結構歯ごたえあります!

噛んでいると、口の中でココナッツの香りと味がじゅわ~ん♪

 こちらも一切れ、1ユーロ!!

Gedc2988_cup

一度にいろいろなフルーツを楽しめるのが、ミックスカップ!

スイカ、メロン、ココナッツが入って、2.5ユーロ!

Gedc2978_amice

スイカが出始めると同時に、街にはスイカ屋のスタンドが出現。

テベレ川の西側にある下町、トラステヴェレのあたりや

若いローマっ子が遊びに行くようなエリアに多く、

朝10時頃から夜中の4時頃までやっています。

9月中旬頃まで見かける、スイカ屋のスタンド。

スイカ屋がいなくなれば、夏ももう終わり。

夏が暑けりゃ、スイカ屋も儲かる!!

この夏は十分儲かっただろうから、もう秋らしくなってほしい~!!

 

◆本日より通常営業!オリーブ・ランドのONLINE SHOP

     http://oliveland.shop-pro.jp/

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」ホームページ

  http://www.oliveland.jp/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中