レモングラスのジンジャーライス!

Oilin

 

銀座にあるイタリアン「FUKASAKU」の総料理長、

大平シェフに教えていただいた

冷え解消スペシャルライス!

その名も、レモングラスのジンジャーライス!

 

作り方はいたってシンプル。

①いつものように炊飯器にお米と水をセット。

②そこにみじん切りにしたショウガをお好みの量、投入。

③レモングラスも3枚程度いれる。

④EXVオリーブオイル(小さじ一杯程度)と塩少々をいれる。

⑤あとは炊き上げるだけ!

Takiagari

炊きあがったら、レモングラスを取り除いてかき混ぜます。

ふっくら、つやつや♪

ふわ~んとレモンの爽やかな香りが

食欲をそそりま~す。

 

ジンジャー・パワー、恐るべし。

食べている最中から、手がポカポカに。

さすが、身体を温めるスーパー食材です。

レモングラスにも血行促進効果があります。

そして、良質なEXVオリーブオイルも

身体を温めてくれる効果が!

 

このレモングラスのジンジャー・ライス。

大平シェフ曰く、和洋中、どんな料理にもあうそうです。

我が家では、カボチャのカレーと♪

カボチャにも血流促進の効果があるから、

これはもう、冷え解消の最強メニューですね!

 

オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」

    ONLINE SHOP    http://oliveland.shop-pro.jp/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中