単一品種のEXVオリーブオイルとのアッビナメント!

Zensai

 

日本オリーブオイル協会の総会に初参加!

日本で質の高いオリーブオイルの普及に努めている

同業者並びに賛同者の集まりです。

場所は新宿のオステリア・イル・レオーネ。

まずは、イタリアオリーブオイルテイスターの長友姫世さんによる

セミナーです。

欠陥オイルを含む5種のオイルをテイスティング!

残念なことに、スーパーなどで安く売られているオイルの多くは

酸化が進んだ欠陥オイル…。

 

欠陥オイルを身体に取り入れるのはやめましょう!

身体にいいわけありません!

 

Pasta_low

 

その後、和気シェフによるお料理を堪能♪

欠陥オイル以外の、テイスティングしたオイルが料理にも登場しました。

使用したのは、イタリアの単一品種のEXVオリーブオイル3種。

苦みと辛みのはっきりしたウンブリア州のモライオーロ種。

やさしい味わいのアブルッツォ州のレッチーノ種。

爽やかなシチリアのトンダイブレア種。

 

Pesce

 

食材と各オイルの持ち味をどう組み合わせるか?

互いの良さを引き出し、高めあう見事なアッビナメント(組み合わせ)!

和気シェフ、さすがです。 

 

この日は、同業他社の皆さんとの貴重な情報交換の場でもあり、

かつ諸先輩から起業経験者ならではの含蓄のあるお言葉をいただき、

しかと心に留めました!

 

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」

  単一品種・無農薬・上質なEXVオリーブオイルを扱ってます!

  http://www.oliveland.jp/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中