残りご飯でイタリアン風卵焼きライス!

P2010226

冷凍しておいた残りご飯を使って

イタリアン風卵焼きライスなんていかがでしょう?

見た目もお腹も大満足な一品ですよ~。

○材料

残りご飯(茶碗3杯分)

卵 6個程度

パルミチャーノの粉チーズ 30g

みじん切りにしたイタリアンパセリ 大さじ3

すりおろしたレモンの皮 大さじ1

塩、コショウ

EXVオリーブオイル 大さじ2

○作り方

①卵をボウルに割りいれ、おろしたレモンの皮、パルミジャーノ、

 みじん切りにしたパセリ、塩、コショウ、

   EXVオリーブオイル大さじ1をいれて混ぜ合わせる。

   さらに解凍したご飯に塩を少々ふり、ボウルにいれてよく混ぜる。

②フライパンにEXVオリーブオイル大さじ1をいれて温めてから、

 ①を流しいれる。フライパンは16~18cm程度の大きさが使いやすい!

③フライパンの底に卵が固まらないようにお箸でかき混ぜ、

  蓋をして弱火で6~7分焼く。

④蓋をしたままフライパンを裏返して、卵焼きライスを蓋にのせ、

 そのままの向きでフライパンに戻し、片面も同様に焼く。

⑤お皿にのせて、まわりにイタリアンパセリを散らせば完成!

 

残りご飯が卵でコーティングされておいしく変身しますよ!

ちょっと焦げ目ができる程度がおすすめ。

ぜひお試しくださ~い。

 

◆オリーブオイルの店「オリーブ・ランド」

  http://www.oliveland.jp/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中