単一品種オリーブオイル評議会議長来日!

Seminario

 

3/18(月)に開催された「イタリア・オリーブオイル・デー」。

オリーブ・ランドのブースでは、たくさんの方にテイスティングしていただき、用意したテイスティングカップが足りなくなるほど!

販売も好調で、主催の在日イタリア商工会議所の方によると、おかげさまで当日の売り上げNo.1だったとか!

なかでも一番売れたのは、LE MARSICANE(レ・マルスィカーネ)オルティチェ種の250ml。オリーブ・ランドの一押し商品です♪

なにより、お客さまの反応が直に聞けるとても貴重な機会でした。オイルの好みも人それぞれであることを実感しました。

当日、単一品種オリーブオイル評議会議長のGino Celletti氏のセミナーに参加!タイトルは「健康と豊かな食事のための単一品種オリーブオイルの魅力と考察、テイスティング方法と料理の合わせ方」。

単一品種のオリーブオイルが大好きと称する彼の持論にはとても共感でき、そしてユニークでわかりやすい説明にうなずくことしきり!

面白かった~。 

最後にGino Celletti氏に、「イタリアから単一品種、BIOのEXVオリーブオイルを輸入しています」と頑張ってイタリア語で自己紹介し、単一品種話に花が咲きました!もちろん、通訳の方を介して(笑)。

   

◆おすすめです!LE MARSICANE(レ・マルスィカーネ)オルティチェ種250ml

  http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=46145959

 

コメントを残す

