油断ちは絶対にNG!

hanmock

さあさあ、海開きもうすぐ!

そうなると気になってくるのが身体のラインやダイエット。


「油はダイエットの大敵」


だと思っている人、多いのではないでしょうか?


油のカロリーは、植物油であれば、大さじ一杯(約13g)で

約120キロカロリーあります。

だからといって、油は太るという思い込みは禁物!!

もちろん摂りすぎはいけませんけどね。


一口に油といっても、身体によい油とよくない油があります。

よくない油はとらない方がいい。

でも、よい油を断つことは身体にとって大敵なのです。


まさに「油断大敵」!


なぜなら、脂質は、タンパク質、炭水化物と並ぶ三大栄養素。

脂質はエネルギー源となる他、

細胞膜を組成したり、健康維持のために重要な役割を担っています。


だから、油断ちダイエットなんて絶対にNG!!


どうせとらなきゃいけないなら、身体によい油をとって、

暑い夏を乗り切りたいもの。

では、よい油とは何か?

世の中にはいろいろな種類の油が溢れています。

よい油を選ぶには、まず、油の性質を知ることが大事。


 油の性質は、油の主成分である脂肪酸の特徴で決まってきます。


脂肪酸の種類と性質については、また次回ご説明しま~す!!


◆オレイン酸たっぷりのEXVオリーブオイルはこちら!

「オリーブ・ランド」オンラインショップ

http://oliveland.shop-pro.jp/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中