鵠沼海岸のワインショップ「mikeneko wine & store」!

kanban_low

地元藤沢のワインショップをご紹介♪

小田急線の鵠沼海岸駅を降り、

のどかな駅前商店街を左方向に3〜4分歩いていくと、

「mikeneko wine & sotre」があります。この看板が目印!

vini_low

店内には、フランスワインを中心に、イタリアやドイツ、アメリカなどの

セレクト・ワインが!

それぞれのワインの説明書きを読んでるだけでも、

味を想像して楽しくなります。

Sgl_low

わからないことは、店長の篠原さんに聞けばバッチリ。

「こういう料理に合わせたい」なんて相談にも、気軽にのってくれます!

先日、中華料理に合わせるワインも、篠原さんに相談してここでゲットしました。

gentile_low

こちらのお店には、ワインだけではなく、こだわりのグロッサリーもあります♪

写真は、オリーブ・ランドのEXVオリーブオイル、

ジェンティーレ・ディ・キエティー種100%のサポーリ・デッラ・マイエッラ!

250mlと100mlを置いていただいています。

mar_low

そしてそして。

こちらは、オルティチェ種100%のEXVオリーブオイル、レ・マルスィカーネ!

黒いラベルの250ml、白いラベルの100mlをお取り扱いいただいています!!

お店にはこだわりのパテ類もあり、先日、フランス産イノシシのパテを購入。

トーストしたバゲットにパテをのせ、

そこへスパイシーなレ・マルスィカーネをたらして食べたら、もう~♪♪

赤ワインとよ〜くあいます♪


「mikeneko wine & store」では、ワインの試飲会も開催します。

説明を聞き、テイスティングしながら、好みのワインを探せますよ。


※お知らせ

「mikeneko wine & store」は閉店しました。

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中