ジャガイモのニョッキを作ってみる♪

IMG_0810 (800x600)

イタリア・ローマ在住 Julia直伝の、ニョッキのレシピです!

ニョッキ自体の材料は、ジャガイモ、塩、小麦粉だけ♪

【作り方】

①ジャガイモの皮をむき、ゆでて、熱いうちにつぶす。

IMG_0812 (800x600)

②つぶしたジャガイモに小麦粉をふる。

IMG_0815 (800x600)

③よーく混ぜてギュッギュとこねて、丸くする。

IMG_0817 (800x600)

④まな板に打ち粉をし、直径1.5cm~2cm位の小さいボールを作っていく。

IMG_0822 (800x600)

⑤全体に小麦粉をふる。

IMG_0821 (800x600)

⑥スプーンの背でニョッキを押して中の空気をだし、形を軽くへこませる。

⑦お湯をわかし、沸騰したら塩をいれ、やさしくニョッキを投入。

⑧ニョッキが浮かびあがってきたら、すぐ取り出す。

⑨お好きなソースと合わせて、召し上がれ~。

IMG_0826-(800x600)

これは、トマトソースのニョッキ♪

IMG_0833-(800x600)

バジルのペストソースと♪


 食べる直前に、おいしいEXVオリーブオイルを回しかけてみてください。

ふわ~んとよい香りがたちのぼり、より一層おいしくいただけますよ!

Buon appetito!


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中