色鮮やかなミラノの市場!

!cid_image002_jpg@01CEA991

目にも楽しい、果物と野菜のディスプレイ!

ミラノのTuesday Market(火曜の市)にでていたお店です。

見ているだけで、思わず買いたくなる♪

この洗練された感覚、やはりミラノならでは!

ミラノでは、曜日によって街のいろいろな場所に市場がたちます。

だいたい朝の8時頃に始まって、午後2時ぐらいに終了。

!cid_image004_jpg@01CEAB56

こちらは、Thursday Market(木曜の市)。

日本にはない、細長~いトマトを発見!

このタイプは、よく熟しているものをソースに使うといいそう♪

ちなみに、イタリア人は、サラダにはグリーンがかった熟れてないトマトを好みます。

上からネットで吊るされているのは、スイカ。まるで冬瓜のようなウリザネ形!

!cid_image001_jpg@01CEAB56

秋ですね~。

ポルチーニのおいしい季節です♪

!cid_image002_jpg@01CEAB56

このカボチャと栗は、飾り用。

食べられる栗は、10月まで待たねば!

!cid_9285DAE8-72BA-4A96-8B56-0227F2852C5F@fastwebnet

薄紫色の、細長~いナス! 1kgで8ユーロ。

この1kg単位での買い物、日本人にはなじみません(笑)。

ナスはせいぜい1袋3本で売ってるのが普通だし!

このタイプは、オリーブオイルで揚げ焼きするとおいしいんだそう♪



今回素敵な写真を撮ってくれたのは、ミラノ在住の土橋京子さん。

どの街に行っても、市場巡りは楽しいですね。

その街の食文化と人情に出会えます!



◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中