ブドウにもオリーブにもポリフェノール♪

grape

ブドウの王様とも呼ばれる「巨峰」が、山梨から届きました♪

巨峰はブドウ品種のひとつ。

ワイン用のブドウ品種ではなく、生食用の品種です。

一粒がぷっくりと大きいのが特徴で、口に入れると甘くてジューシー!

ブドウは、ポリフェノールの含有量が多い果物として知られています。

ポリフェノールの効能といえば、なんといっても抗酸化作用。

身体をサビつかせる活性酵素をおさえてくれるから、アンチエイジングにも効果的なのです。

このポリフェノール、オリーブの実にもあるんですよ!

オリーブの実を搾っただけで、化学的に精製されていないヴァージンオリーブオイルには、

ポリフェノールやビタミンEなどの抗酸化成分が豊富。

ただし、一度精製してしまうと、このような身体によい成分は失われてしまいます。

EXVオリーブオイルには、

酸化防止剤などの添加物は一切含まれていません。

それは自らもつ抗酸化成分のおかげで、酸化を食いとめているから!!

ポリフェノール、大したもんです!!



◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中