日本名水百選にも選ばれた「三分一湧水」!

san1

木々の緑と澄み切った水!

その水に手を触れると、キリリと冷たい。

場所は、山梨県北杜市にある「三分一湧水(さんぶんのいちゆうすい)」。

名峰、八ヶ岳の懐からこんこんと湧き出る豊かな湧水は、

日本名水百選にも選ばれています。

1日の水量は8500tにものぼり、水温は年間を通じて10℃前後。

マイナスイオンたっぷりで、

そこにいるだけで、不思議と心と身体がすっきりしてきます♪

3waki

古くからの言い伝えで、

井戸水が濁った際、この湧水を井戸水に入れれば、

水が清く澄んでくるといわれているそうです。まさに、魔法の水♪

2san

なぜ、三分一湧水という名称なのか?

かつて水争いが激しかった頃、三つの村に等分配するために、

三方向に水を分岐させる仕組みをつくったことが、名前の由来。

verdure

水がきれいなところでは、野菜もみずみずしく育つ♪

三分一湧水のきれいな水と豊かな北杜の大地で育まれた

朝採り野菜をゲットしました!

左から、ルッコラ、ラディッシュ、ブロッコリー。

普段、スーパーで買う野菜に比べ、安くてしかも味が濃くて元気!


水がきれいだということは、農業の上でもとても大事。

そして、人間にとっても。

自然の恵み、豊かな水のありがたさを、改めて実感しました。


ここで、野菜を食べる時のワンポイントアドバイス♪

野菜に含まれる抗酸化成分は脂溶性。

油とともに摂取することで、抗酸化成分を体内に吸収しやすくなります。

野菜を食べる時には、ぜひおいしいEXVオリーブオイルをプラスしてみてください!


◆無農薬・単一品種のEXVオリーブオイルを揃えてます

http://oliveland.shop-pro.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中