セッテ・トッリの新オイル、おいしいです!

2014settetorri

左側が従来の7 TORRI(セッテ・トッリ)250mlのボトル。

右側が、新オイルの入った500mlのサンプル缶。

7 TORRI(セッテ・トッリ)は、

パエザーナ・ビアンカ種100%の単一品種・無農薬のEXVオリーブオイルです。

新オイル、とても出来がいいのです!

まず、香りがとてもフルーティー。

例えて言うなら、青いバナナやオリーブの果肉、固い洋ナシの香り♪

ソムリエ仲間の友人曰く、「お洒落な香り」!

味は甘いアーモンドやナッツ系、ちょっとバターの甘さもあります。

ケーキやお菓子にもあいそうなオイルです。

苦みや辛みが強くなく、フルーティーな味わいのこのオイルは、

大人のみならず、お子様にも好まれる味!

イタリアでは赤ちゃんの離乳食にも使われるオイルです。

新オイルは、通常通りボトル入りで輸入しますよ。

販売開始は3月を予定。

缶は軽くてよいのだけれど、オイルが缶に入っている状態が長く続くと、

残念な味わいのオイルになることも…。

やはり、遮光ボトルが一番です!!


◆EXVオリーブオイル 7 TORRI(セッテ・トッリ)

http://www.oliveland.jp/7-torri/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中