花咲くローマは春爛漫♪

Cherry-blossom_low

東京は今日にも桜の開花宣言がでそうですが、

写真は、一足早く開花したローマの桜!!

ローマの街中では今、春の花があちこちで咲き誇っています♪

Lemon-tree_low

これはレモンの木。

見てるだけで爽やか~な気分♪

Orange-tree_low

あそこには、オレンジの木。

ピンクに黄色にオレンジと、ローマの古い街並みに春らしい彩りが!

 

GEDC6870_low

これはアーモンドの花かなぁ??

なんにせよ、白くて可憐な花が美しい!

Wistaria-2_low

きれいな藤の花も咲いています。


桜の時期になると、日本では、桜の話題は挨拶代わり!

花見は行ったかとか、どこの桜がそりゃ見事だと、

とにかく桜の話は人を笑顔にします。

花の命は短いけれど、せいいっぱいに咲き、はらはらと散っていく桜。

桜茶、桜餅、桜のアイスクリームも、この時期限定のお楽しみ♪

桜が奏でるひと時の饗宴が、始まりますね!!


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中