『テルマエ・ロマエII』で湯あがり気分!

termae

話題の映画『テルマエ・ロマエII』、観てきました!

舞台は、ハドリアヌス帝の時代の古代ローマと現在の日本。

時空を超えた共通項は、ズバリ「風呂」!!

古代ローマのテルマエ(浴場)技師、ルシウスが、

新たなテルマエを作るために現代日本へ再びタイムスリップ。

銭湯から温泉、そしてスーパー銭湯まで、日本の多彩な入浴施設にヒントを得て、

古代ローマで斬新なテルマエを建設するというストーリー。

ルシウスが日本の進んだ風呂カルチャーにショックを受け、

いちいち大真面目に考察するリアクションが、とにかく笑えます!!


なんとこの映画、前作に続き今回もイタリアでワールドプレミアが行われたそう。

場所はナポリ郊外の世界遺産、カゼルタ王宮内の宮廷劇場。

ナポリ東洋大学の学生をはじめとする約300名が鑑賞し、

たびたび大爆笑が沸き起こり、最後にはスタンディングオベーション!

陽気なナポリの人々も、笑いのツボにはまったようです!


なにより笑えて、映画を観た後はお風呂上りのようなほっこり感が♪

前作から登場するハドリアヌス帝やケイオニウスなどの古代ローマ人達にも、

妙に親近感が湧いてきます。

古代ローマ好き、お風呂好き、笑ってストレス解消したい方にもおすすめです!


◆イタリアのこだわりのEXVオリーブオイルを空輸で直輸入しています。

「オリーブ・ランドOnline Shop」 http://oliveland.shop-pro.jp

 

コメントを残す

