「イタリアオリーブオイルデー2014」無事終了!!

outside_low

まさに五月晴れの5/17(土)♪

六本木ヒルズのテレ朝本社1Fのイベントスペースで、

在日イタリア商工会議所主催の「イタリア・オリーブオイル・デー2014」が

開催されました!

booth_low

会場内にはイタリア産EXVオリーブオイルの展示・販売ブースがずらり!

日本未輸入のオリーブオイルもあり、レアなオリーブオイルにも出会えます。

やっぱり、イタリア人率高し!!

oliveland_low

昨年に引き続き、オリーブ・ランドも出展しました!

「展示の説明がとてもわかりやすい」とお褒めの言葉も!

map_low

たくさんの方にテイスティングしていただき、たくさんの質問も受けました!

オリーブオイルの関心の高さを肌で実感すると同時に、

どういうオイルが好まれるのかもよ~くわかりました。

産地の説明に役立ったのが、この生産地MAP!

「モリーゼ州って初めて聞いた。どの辺ですか?」と興味を示す人、多数(笑)。

モリーゼ州の場所は、”ブーツの足首の後ろのあたり” と言うべきか?!

italianbio_low

「イタリアの本格オーガニック食品」のコーナーに、

オリーブ・ランドの「レ・マルスィカーネ」が展示されました!

ブラックボトルにゴールドの文字が映え、キリリとクールな印象♪

italiani_low

お昼時には、会場の外に「おいしいイタリアン弁当」の看板が!

bento_low

会場の一画に設けられた、イタリア人シェフによる弁当コーナー。

テーマは「オリーブオイルの特性をいかしたイタリアン弁当」です!

risoepasta_low

用意されていたのは、お米と野菜のサラダ弁当やバスタ弁当などなど。

それぞれバゲット付き♪

会場内の好きなオリーブオイルをかけて召し上がれ~という趣向!

スタッフの皆さんも、ランチはコレ♪

seminario_low

オリーブオイルの各種セミナーも行われました!

写真は、リストランテ濱崎の濱崎シェフと、スローフードイタリア教師のクリスチアーノさん、

そしてイタリア政府認定オリーブオイルテイスターの山田美知世さんによる

”オリーブオイルとイタリア料理”に関するセミナーの様子。


今年の会場は、昨年の新宿パークタワーに比べて小ぶりになったものの、

その分全体が見渡せ、ガラス越しに外光も入って明るく、これはこれで良かった!!

志の高いオリーブオイル仲間との絆も深まり、

日本にいながらイタリア気分に浸れる楽しい1日でした。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

 

 

コメントを残す

