湘南の海で地引き網体験!

__ 1

初夏のような日差しの湘南!

爽やかな海風が肌に心地よい季節です。

今の時期、湘南らしい海での楽しみ方のひとつが、地引き網体験!

片瀬海岸や辻堂海岸で、地元の漁師さんと一緒に、

裸足になって仕掛けた網をエッサホイサと引きあげていきます。

__ 2

さあ、引きあげた網の中には何が入っているかな?

ami_low

シラスやアジ、サバ、イワシなどがいっぱいで、この日は大漁大漁!!

baketsu_low

漁師さんたちが、魚の種類ごとに仕分けをしていきます。

みんな、自分たちで引きあげた魚だから、感慨深げ~!

この地引き網体験、地元の親子向けの学習イベントだったりもしますが、

観光客が参加できる「観光地引き網」もあるんです。

興味のある方は、藤沢市観光協会までお問合せを。

新鮮な魚は、刺身でもグリルでも、

塩とレモンとEXVオリーブオイルがよ~くあいます♪

 

◆観光地引網に関する問合せ先:藤沢市観光協会

℡ 0466ー22-4141

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中