イタリアントマトとEXVオリーブオイル♪

cut_low

オレンジ色の瑞々しい切り口…♪

これ、イタリアントマトです。

種類はなんだろう? シチリアンルージュに似てるけど、色がルージュじゃないしなぁ(笑)。

tomato=low

こんなコロンとした形をしています。

なんだかビワみたい♪

サラダに入れて生で食べると、甘味は少なくさっぱりとした味わい。

スープにいれたり、カレーに入れたり、スクランブルエッグに入れたり、

加熱した方が若干甘味が増す感じ。

イタリアの朝市に行くと、トマトの種類の豊富さに驚かされるけど、

逆にイタリア在住の人が日本のスーパーに来ると、

「日本はトマトの種類が多くて、しかも甘い!」とよく言います。

確かに、最近はフルーツみたいに甘いトマトが増えてきて、

日本人はその味に慣れちゃっているのかも。


トマトに含まれる「リコピン」は、抗酸化パワーが強力です!!

リコピンの抗酸化作用は、ビタミンEの100倍以上にもなるとか。

EXVオリーブオイルも、優れた抗酸化力の持ち主。

トマトとEXVオリーブオイルは、まさに黄金の組み合わせ♪

食べながら、さびない身体、めざしましょ!

 
◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中