湘南江ノ島、海開き2014!

enoshima

7/1、地元藤沢のビーチがいよいよ海開き!

夏です!

藤沢の海水浴場といえば、片瀬東浜、片瀬西浜・鵠沼、辻堂が3大ビーチ。

このうち、辻堂海水浴場のみ7/5が海開きで、

8/31まで本格的な海水浴シーズンに突入です。

sea

こんな人の少ない静かな海は、もう終わり…。

夏の湘南は、首都圏の若者やファミリーがどっと押し寄せ、一大観光地と化すのです。

だから、7・8月は海へは行かず、

海の家が撤去されたらまたビーチに行くという地元民も多し。

これからは、ビーチでの朝フラ体験だったり、海の女王・王子コンテストがあったり、

ビーチイベントが目白押し!

7/19~7/21にはサーフィンのSHONAN OPEN開催、

7/19・20はビーチバレーの大会があったりと、ビーチスポーツも真っ盛り♡


ゲリラ雷雨があったり、梅雨もまだ終わってないけど、

夏にはやっぱりパワーがある!

夏の太陽のおかげで、オリーブの実も成長するし、ぶどうも育つ♪

猛暑は嫌だけど、冷夏になると農作物も困る。

夏は夏らしく、できればカラッとした暑さの夏でありますように!!


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

オンラインショップ http://oliveland.shop-pro.jo

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中