恐ろしい食品偽装…。

nagetto

昨日放送された衝撃的なニュース映像。

上海の大手食品会社の工場で、

食肉偽装が行われる様子が赤裸々に映し出され、想像以上の実態に愕然…。

コストを下げるためなのか、青く変色した使用期限切れの腐った肉も、

新鮮な肉と混ぜて加工すればわからないからとガンガン使い、

床に落ちた肉も拾って入れる。

それがチキンナゲット等に姿を変え、中国のファストフードをはじめ、

日本マクドナルドやファミリーマートでも使用されていたという衝撃的な事実。

「ご一緒にチキンナゲットいかがですか?」

なんて笑顔で言われても、あの映像を見たら絶対無理!!


中国の一部には、工場の排水溝や下水溝にたまった油を採取し、

濾過し、精製した再生食用油「地溝油(ちこうゆ)」なる恐ろしい油もあるらしい。

屋台等で使われているとの情報もあるようだけど、ホントだとしたら、ヒョエ~ですよね。

 

日々、どんな油をとるか、何を食べるか?

自分で見極めて選ぶしかない。

You are what you eat!!!

 


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中