玄米ご飯+ごま塩+EXVオリーブオイル!

genmai

玄米ご飯を食べる人、まわりでも増えてます。

玄米を選ぶ理由も人それぞれ。

我が家でも基本白米、時々玄米にしています。

玄米を圧力鍋で炊くと、モッチモチの仕上がりに♪

炊きたての玄米ご飯をお茶碗によそったら、

消化を助けるごま塩振って、さらにもうひとつ!

EXVオリーブオイルをサッとまわしかけます♡

え?ご飯にオリーブオイル?

そうなんです。玄米とEXVオリーブオイル、意外なほどあうんです。

味はもちろん、EXVオリーブオイルに含まれるオレイン酸は、

胃にやさしく整腸作用もあるので、玄米との相性もよし!

噛むほどに甘味のでる玄米には、

刈りたての草のような香りのする、青っぽいEXVオリーブオイルがあいます。

温かい玄米にかけると、フワッと香りが立ちのぼり、

玄米のおいしさが引き立ちますよ!!

 


◆玄米にあうコクのあるEXVオリーブオイル

レ・マルスィカーネ250ml

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=46145959

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中