横浜の隠れ家レストラン「ジャンティエス・コマチ」!

outside

横浜・天王町駅から徒歩3分程。

住宅街にある「Gentillesse KOMACHI(ジャンティエス・コマチ)」。

特に目立つような看板もなく、知る人ぞ知る、隠れ家レストランです!

table

中に一歩足を踏み入れると、シックで洗練された大人の空間。

サービスも心地よく、妙に居心地がいいのです。

店名に掲げたフランス語のGentillesse(ジャンティエス)が示す通り、

お店のポリシーは、「おもてなし、心づくし」。

オーナーシェフの小町氏が繰りだす料理は、

フレンチをベースとしながらも、ジャンルの垣根を越えた「KOMACHI料理」。

さあ、どんな料理がでてくるか!

gaspacho

この日はディナーのBコースをチョイス。

まずは、アミューズの冷たいヴィシソワーズと旬の魚介のマリネをいただき、

喉と胃袋の高揚感が高まったところで、いよいよコース料理がスタート。

写真は、まるで宝石箱のような前菜!

ガスパチョ風スープの海に、

マコガレイ、ホタテ、ズワイガニでできたすり身の小島が浮かぶ~。

目で楽しみ、舌で味わい、2度楽し♪

そして、赤いスープの海に浮かぶ金色の丸い液体の正体は…?

EXVオリーブオイルのレ・マルスィカーネです!

さっぱりしたガスパチョに、いいコクを与えてる♡

pasta

続いてジャガイモ、ズッキーニ、シラス入りの自家製パスタ。

粗めのパスタにソースがよ~く絡まっておいしいこと!

グリーンのトッピングは、なんとキュウリ。

爽やかな夏らしい味で、キュウリがとってもいい仕事してるのです。

キュウリの存在を見直した瞬間でした(笑)。

パスタの仕上げにも、EXVオリーブオイルのレ・マルスィカーネが♡

sakana

メインのお魚は、ソイとホタテの2種。

外はこんがりパリッと、中はふんわり。

ビネグレットソースとトマトベース、2種のソースでいただきます。

お魚にビネグレットソースはやっぱりよくあう!

niku

石のお皿で登場したメインのお肉料理。

左側が山麓豚。

お肉が甘い!生姜入りの和風ソースでさっぱりと。

右側がラムのトマト煮。ラムが柔らかくてホ~ロホロ♪

ラム独特のクセがないので、ラムが苦手な人でもきっと大丈夫!

komatsuna

お料理のポーションは小さ目なので、フルコースとはいえ、余裕でデザートへ。

見るからに清涼感漂うこのデザート。

セロリや小松菜も入ってるんですよ~。香りづけはレモングラス。

グリーンのソースは小松菜と青リンゴで、シュワシュワ~っとしていて爽やか。

ここにも、EXVオリーブオイルのレ・マルスィカーネがさりげなく使われている♡

レ・マルスィカーネの青臭さと小松菜は相性抜群。

しかも青リンゴの香りもするオイルなので、青リンゴとももちろん、あう!

頭ではわかっていたけど、実際に食べてみてすご~く納得!!


縁あって、小町シェフは、オリーブ・ランドのEXVオリーブオイル、

レ・マルスィカーネを気に入ってくださり、お店でお使いいただくようになりました。

この日は、お店で導入されてから、初の食事!

どんな料理に登場するのかとワクワクでしたが、

アミューズからデザートに至るまで、思いのほか多彩な料理にお使いいただき、

料理との合わせ方も含め、うれしい驚きの連続でした!

ローマでレストランを経営する、生産者のアガタとロメオも絶対に喜ぶ♪

バカンス明けに、うれしい報告をします!!


◆Gentilesse KOMACHI
(ジャンティエスコマチ)

横浜市保土ヶ谷区神戸町3-7 内田ビル1F

相鉄線・天王町駅から徒歩3分、JR・保土ヶ谷駅から徒歩10分

LUNCH   11:30~14:00(L.O)
DINNER  17:30~21:00(L.O)
日曜定休

℡ 045-331-2206

http://www.gentillesse-komachi.com


◆EXVオリーブオイル LE MARSICANE(レ・マルスィカーネ)

http://www.oliveland.jp/le-marsicane/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中