巨峰丸ごとスムージー♪

IMG_1942_low

山梨からぶどうが届きました♡

ぶどう品種は日本原産の巨峰。

大きくぷっくりした実は、さすが「ブドウの王様」と称賛されるだけのことはある!

2014low

ぶどうはそのまま食べてもよし。

実だけを凍らせておき、

水と一緒にミキサーにかけて、ぶどうスムージーにしてもおいしい♪

巨峰の自然の甘さが口いっぱ~いに広がります!

以前、あるドイツ人が

「ぶどうは皮も種も食べないと!ポリフェノールたっぷりなんだから。」

と言って、頑丈な顎と歯で、種も噛み砕いて食べていたっけ(笑)。

そういう意味では、スムージーは皮ごといけちゃうのでおすすめです。

かよわい顎と歯の代わりに、ミキサーがきっちり噛み砕いてくれますから!


夏の疲れがでやすい頃。

ぶどうは、疲労回復や滋養強壮効果があり、

むくみを解消したり、眼の疲れや貧血にもいいらしい。

もちろん、ポリフェノールによる抗酸化作用も見逃せませんよ~。

 



◆上質なEXVオリーブオイルにも抗酸化成分がたっぷり!

http://www.oliveland.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中