ベスト・イタリアン・ウォーターに選ばれた場所。

TOP

「きれいな水」といって思い浮かぶのは、

山梨県の白州、それとオーストリアのウィーン♪

イタリアで、ベスト・イタリアン・ウォーターに認定された地があります。

1995年に環境保護団体「レガンビエンテ」が認定したのが、

イタリア北東部のトレンティーノ、

そしてイタリア中部のアブルッツォ州とそれに隣接するモリーゼ州。

共通するのは、山がちで自然豊かな地であるということ!

日当たりがよく、乾燥を好むオリーブも、栽培には適度な水が欠かせません。

だったら、きれいな水の方がいい!さらには、無農薬ならなお安心!!


20140307sapori250_450pix


そこでご紹介したいのが、アブルッツォとモリーゼ産の無農薬のEXVオリーブオイル。

アブルッツォ州のマイエッラ山の麓で、

まさにマイエッラ山の恵みである、きれいな水で栽培した土着品種、

ジェンティーレ・ディ・キエーティ種を100%使ったEXVオリーブオイルが、

「サポーリ・デッラ・マイエッラ」。

丁寧につくられたやさしい味わいのオイルは、どんな料理にも合わせやすく、

あるととっても重宝する1本!


20140307torri250_450pix


そして、モリーゼ州のチュッケッタ山に抱かれたフォルネッリの町で、

なめらかな水の恵みを受けて栽培した土着品種、

パエザーナ・ビアンカだけを使ったEXVオリーブオイルが、「セッテ・トッリ」。

モリーゼ州には多くの土着のオリーブ品種があり、

なかでも、貴重なパエザーナ・ビアンカ種からつくられるセッテ・トッリは、

アーモンドやバナナのような味わいが大人気!

子供からお年寄りまで好まれる、マイルドな味わいのオイルです。

ぜひ一度、お試しください!

 

 


◆EXVオリーブオイル「サポーリ・デッラ・マイエッラ」

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=41635530

◆EXVオリーブオイル「セッテ・トッリ」

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=41636126

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中