EXVオリーブオイルはシワ予防にも効果的!

oliosapo-low

EXVオリーブオイルは身体にいい!

そんなイメージは、日本でも定着してきました。

あくまでも、効果的に摂取することにより、

様々な病気の予防効果があることが、多くの研究で実証されています。

でも、それだけじゃあないんです。

最近の研究でわかった新事実。


シワを予防する働き!!


でも、予防ですよ、予防!

今あるシワを消してくれるわけではないんです(笑)。


栄養コンサルタントとして、

美と健康に関する最新知識を発信するエリカ・アンギャルさんが、こう伝えています。


~引用開始~

そして、皆さんにオリーブオイルをオススメしたいもう一つの理由は、

このスーパーフードにはシワを予防する働きがあるということです。

フランスで45~60歳の約3千人の男女を対象に行った調査(出典3)では、

日々の食生活にオリーブオイルを取り入れている人たちは、

紫外線による肌の老化、シミ、シワ、たるみなどが著しく少なかったという結果も出ています。

その一方で、摂取量が最も少なかった人たちは紫外線による肌の老化がみられ、

肌のコンディションも良くありませんでした。

喫煙量、日光に当たっている時間、BMI値、ホルモンの状態、

生活環境などの他の要因による影響を除いても、

オリーブオイルには紫外線から肌を守り、若返りの効果があることが判っています。

ひとつ興味深いのは、植物性脂肪の油である紅花油や落花生油などには

シワ防止効果がみられないということです。

同様に、肉類や乳製品などの動物性脂肪にも効果はなく、

唯一、オリーブオイルだけがお肌の状態を良好に保つという結果だったのです。

(出典3)Latreille J, et al. “Dietary Monounsaturated Fatty Acids Intake and Risk of Skin Photoaging,” 2012, PLoS ONE 7(9): e44490. doi:10.1371/journal.pone.0044490

~引用終了~


EXVオリーブオイルは、まさに食べる美容液!!

迫りくる加齢に対抗するには、身体の内側からもスキンケアが必須ですね。

毎日大さじ1~2杯の良質のEXVオリーブオイルで、シワ予防♪



◆無農薬・単一品種のEXVオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

オンラインショップ http://oliveland.shop-pro.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中