イタリア映画『はじまりは5つ星ホテルから』。

IMG_2182_low

イタリア文化会館で行われている、イタリア映画の特別上映会に行ってきました。

当日、会場ではイタリア留学フェアも開催中で、もうそこはイタリア・イタリア・イタリア!

先週末から始まった特別上映会では、

イタリア映画が3本、アート系フィルム・ドキュメンタリー2本が、

日本語字幕付きで無料で観れるとあって大盛況! ただし予約制ですよ~。

今回チョイスした映画は、『はじまりは5つ星ホテルから』。

タイトルからして、なんとなく素敵なストーリーが始まりそうな予感…♡

IMG_1005_low

主人公は、5つ星ホテルの覆面調査員のイレーネ。ローマ在住、40歳、独身。

世界各地の高級ホテルに宿泊し、

格付けに見合うホテルかどうか、細部まで徹底的にチェックするのが彼女の仕事。

仕事の時は高級ホテルにふさわしい客に扮するものの、

実際は給料は安く、

家に帰れば、棚には高級ホテルから持ち帰ったアメニティ・グッズが並び、

食事は一人で冷凍食品で済ますという、意外とワビしい生活。

恋人ナシ、親友の元カレには子供ができ、

家庭をもつ妹からは、独り身の先行きを心配される。


仕事場として登場するラグジュアリーな高級ホテルは、目の保養にはなったけど

タイトルから想像するようなドラマもなく、

彼女の日常と揺れる心情を淡々と描いた作品でした。


若干物足りなさも残ったけど、それもいかにもヨーロッパ映画らしい!

彼女の心の逡巡を「わかるなぁ」という人もいれば、

「あんな仕事ができてうらやましい」と憧れる人ありで、感想も十人十色。

個人的には、彼女はきっと、この生活を変えるための一歩を踏み出すだろうと思う。

観た人それぞれに、それぞれの余韻を残してくれる映画でした!


 
◆はじまりは「5つのしずく」オイルから?

5 Gocce(5つのしずくの意)受賞のEXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=46145959

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中