元気な無農薬野菜 from 熊本!

IMG_1849_low

熊本の「土のめぐみ」さんから、元気野菜がド~ンと届きました!

春菊、キャベツ、サラダほうれん草、人参、里芋、大根、バナナ、ミディトマトに卵。

すべて有機や無農薬の野菜です。

生産地は、熊本県の南阿蘇地域。

年間を通じて無農薬野菜が供給できる環境下にあり、

かつ、中心地である山都町は、とにかく水がきれいな場所で、

日本の有機栽培の先駆け地なんだそう!

IMG2100_low

早速、サラダほうれん草とミディトマトはサラダに!

岩塩とブラックペッパーとEXVオリーブオイルで、シンプルに。

素材のおいしさを引き立てるには、やっぱりコレが一番♪

IMG2369_low

里芋を使って、山形名物の芋煮に。

里芋は、口に含むとほっこりまったり。

やさしい甘さとあったかスープは、寒い時期にはたまりませ~ん!


 
無農薬で農作物をつくることは、生産者にとってとても手間がかかります。

苦労を惜しまず、無農薬にこだわるのは、それは安心と安全のため。

オリーブ栽培もしかりです!

それを可能にしてくれる、天と地と生産者に感謝!!


◆土のめぐみ

http://a-nen.net/index.html

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中