アガタとロメオ in ドバイ!

IMG_1873_low

ドバイの砂漠でニッコリ!

EXVオリーブオイル、レ・マルスィカーネの生産者、アガタとロメオの夫婦です。

IMG_1779_low

ドバイって、砂漠だけじゃなく、海もある!

なぜ、2人はドバイに?

IMG_1760_low

アガタとロメオは、ローマのレストラン「アガタ・エ・ロメオ」のオーナー夫妻。

ミシュランの星を連続して獲得し続けている、イタリアンの名店です!

敏腕シェフのアガタとイタリアでも初代のソムリエであるロメオは、

ドバイで開催された「Italian Cuisine World Summit」に呼ばれてやってきました。

毎年、ドバイと香港と交互に開催されるこのイベントは、

イタリアから20人のシェフが呼ばれ、

郷土色豊かな本場のイタリア料理を、現地の各レストランで披露しようというもの。

IMG2850_low

アガタとロメオが任されたのは、ドバイの「Prego’s(プレーゴス)」というレストラン。

11/11~11/15まで、

Prego’sのレジデント・シェフ、マウロと協力してディナーをつくり、

アガタ得意の、ローマ料理をベースとした新感覚の料理は、ドバイでも大好評!

もちろん、ワインのセレクトはロメオが担当しました。

IMG_1751_low

写真の一皿は、

ローマの「アガタ・エ・ロメオ」でも供される、”Tortino di alici e indivia”。

イワシとエンダイブが、まるで小さなケーキのよう♪

 

アガタは旅に出る時、必ずMyオリーブオイルを持参するそう。

なぜなら、「これがあると、料理が断然おいしくなるから!」。


食のプロである2人は、より安全で質の高いオリーブオイルを求めるあまり、

納得のいくオリーブオイルを自分たちでつくっちゃいました。

それが、レ・マルスィカーネです。



お陰様で、レ・マルスィカーネは日本でもご好評いただき、

完売した500mlに続き、250mlの在庫が残り少なくなってきました。

ご注文をお考えの方は、どうぞお早めに!


※12/1~12/3までイベントに出店しています。

ご注文へのご連絡や発送業務は、

12/4以降、速やかに対応させていただきます。

何卒ご了承くださいませ。


◆オリーブ・ランドのオンラインショップ

http://oliveland.shop-pro.jp/

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中