パスタのような人参サラダ!

IMG_2433_low

人参がたくさんあったらどうする?

カレーにシチューに肉じゃがに温野菜?

意外と、サラダでは存在感のない人参だけど、

ピーラーで薄くスライスしてできちゃう、簡単ニンジンサラダをご紹介♪

●材料(2人前)

人参     1本

ハム  2枚

★ドレッシングの材料

ニンニク(すりおろす) 1片

ワインビネガー 大さじ1

塩   小さじ1/2

ブラックペッパー 適宜

EXVオリーブオイル 大さじ1

◆作り方

①ピーラーで薄くスライスした人参を、熱湯に15秒ほどいれたらサルにあげ、

粗熱をとり、水気をしっかりとる。

②ドレッシングの材料をよく混ぜ、細切りにしたハムと①の人参をあえれば完成!


一見、人参のパスタのよう♪

人参は茹ですぎず、固すぎず、柔らかすぎず、アルデンテが命!!

ビタミンカラー全開の元気になるサラダです。

上質なEXVオリーブオイルでおいしさUP!

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中