オリーブオイルを使った料理にあうワイン?

IMG_2591_low

4月11日はオリーブ・ランドの創業3周年記念日でした!

だから…という訳ではなく、たまたまあけたワインが、

「オリーブオイルを使った料理にピッタリ!」という触れこみ♪

オリーブオイルを使った料理とはまた、あまりにも漠然としてるじゃないですか!

イタリア料理にはほとんどオリーブオイルが使われているし(笑)。

このワインの生産地はボルドーの南東。

品種はメルロー、カベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン。

ベリーっぽさを感じる、フルーティーで柔らかな口あたりのワインです。

金賞を受賞していながら、価格はとってもリーズナブル。

オリーブオイルを使った料理というよりも、

和食、中華、イタリアン、洋食問わず、

家庭料理にあわせやすい家飲みワインといった感じ!


ということで、お陰様をもちまして無事3周年を迎えることができました。

皆さま、ありがとうございます!!

Grazie a tutti!!



◆無農薬・単一品種のオリー
ブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中