ロイヤルウイングのディナークルーズ♪

IMG_247_low

黄昏時の横浜。

大さん橋の国際客船ターミナルへ。

この日は、ロイヤルウイングのディナークルーズに乗船です!!

IMG_0146_low

乗船時間の19時半には、とっぷりと日も暮れ、

ライトアップした船も街も美しい!

なんだか遠足気分で、ワクワクしながら乗船。

白をベースにした船内は、とてもシックで落ち着いた雰囲気。

窓越しに横浜の夜景を眺めながら、

いよいよディナーの開始!

IMG_0147_low

中華街のある街、横浜にふさわしく、

お料理は、本格中国料理を味わえます♪

ロイヤルウイングの雲井総料理長は、

もともと中華街の「華正樓」、

茅ヶ崎の「ロンタンリ」で腕を振るった名シェフ。

いくつかあるディナーコースの中から、

この日は「ロイヤルウィングコース」をいただきました。

まずは、5種類の前菜の盛り合わせから。

盛り付けの美しさに、テンションもあがります!

しかも、いろいろな味がちょっとづつ楽しめるのが嬉しい!

IMG_0148_low

気仙沼産のフカヒレスープ♡

キタ―――――♪

滋味溢れる白湯仕立てのスープ、もうホント、しみじみおいしいのです。

IMG_0149_low

続いて、海老マヨ!

大ぶりのプリップリッの海老がたまりません♡

IMG_0150_low

はまポークを使った、黒酢仕立ての酢豚。

この日はホホ肉が手に入ったとのことで、

酢豚といっても、普通の酢豚とは見た目も味も違う!

口に入れた途端、

ホロッホロッとくずれていくお肉にとろける~♪

IMG_2473_low

冬瓜とトマトの桜海老煮込み。

桜海老のいい出汁とトマトの酸味が染みこんだ冬瓜の、おいしいこと!

思わずスプーンをもらって、

残ったスープまでしっかりいただいちゃいました。


この後、湘南しらすと大葉の炒飯をいただき、お腹もしっかり満足したところで、

デッキへ!

IMG_2474_low

ジャーン!

ベイブリッジの真下を通過!

こんな景色、普通見れません。

IMG_0168_low

横浜の夜景はホント美しい!

海風も心地よく、デッキにはカップルの姿も多数。

これはもうロマンチックでしょ♡


おいしい食事をいただきながら見る窓越しの夜景。


デッキから眺める大パノラマの景観。


これぞ、クルーズならではの醍醐味!


夜景を存分に楽しんだ後、

テーブルに戻り、デザートをいただき、110分間のディナークルーズが終了。


湘南に住んでいると、

横浜は近くて気軽に行ける場所。

これまで大さん橋で船を見ることははあっても、乗ることはなかった!

でも今回、初めてクルーズ船に乗船し、

想像以上にステキな時間を過ごせました。

ディナークルーズ以外にも、

ランチクルーズ、ティークルーズもあるので、

今度はランチもいいかも♪


◆ロイヤルウイング

http://www.royalwing.co.jp/

 
◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中