清らかな野菜たち。

IMG_3222_low

この野菜、なんだかもう、みずみずしいのなんの!

熊本県の山都町で、湧き水を使って、オーガニックで育てられた野菜です。

農薬も化学肥料も使わず、きれいな湧き水を吸ってすくすく育った野菜は、

味わいもやっぱり、清らかなんです!

IMG_3220_low

銀座の熊本館で行われた、有機野菜のセミナーに参加しました。

くまモンも、すっかりクリスマス仕様!

生産地のお話や、農薬・化学肥料を使わない有機農業ならではの苦労話、

流通のからくり等の話をじっくり聞いた後、実際にお野菜をいただきました♪

IMG_3224_low

キャベツと牛乳だけで作ったポタージュ。

キャベツの自然の甘みが、ホントやさしい♪

IMG_3227_low

ご飯もおいしい♩

こういう食事を毎日していたら、体は喜びます。

IMG_3239_low

子供が一番好きな野菜は、トマト。そして一番嫌いな野菜も、トマト。

そんな調査結果があるそうです。

一口にトマトといっても、

太陽の下で完熟したものをカプッとほおばった時と、

青いトマトが少しだけ赤くなった状態で出荷され、

流通の段階で赤くなったトマトを食べるのとでは、

見た目は一緒でも、味は全然違う!!

 

いただいたトマトがあまりにもおいしかったので、

熊本館で買って帰りました。

サムライマークが目印の「土のめぐみ」のトマトです♪

 


◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

コメントを残す

