おいしく食べて、乾燥対策!

snow

ずっと晴れの日が続いていた関東にも、雪・雪・雪!

湿度が低い日々が続く中、

肌の乾燥が気になる身には、ちょっと嬉しい湿り気です。

乾燥=水分不足と思いがちだけど、

化粧品会社のカウンターで肌チェックを受けたりすると、

意外と油分も不足していることが多いもの。

あぶらとり紙を使っていたあの頃が、なんと懐かしい(笑)。

 

a1190_000072_mlow

乾燥が気になるになるこの時期、

保湿クリームや美容液をせっせと肌に塗るのもいいけれど、

意外と効果は一時的….。

そんな時は、身体の内側からの乾燥対策も必要です!!


ポイントその1は、

良質な脂質をとること。

EXVオリーブオイルやアボカド、ナッツなどですね。


ポイントその2は、

美肌作りには欠かせない、

カロテノイドを多く含む野菜をとること。

たとえば、今が旬のブロッコリー。

他にも、ほうれん草やニンジン、カボチャなど🎃


カロテノイドは脂溶性のため、

脂質とともに摂取することで、吸収率がアップします。

EXVオリーブオイルで炒めてもよし。

ドレッシングにしてもよし!

カロテノイドを多く含む野菜とEXVオリーブオイルは、

美肌づくりの最強コンビです💚

 


 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://www.oliveland.jp

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中