今時ローマのお誕生日会事情 。

GE DIGITAL CAMERA

子供のお誕生日会はどうしよう?

料理は?ケーキは?

子供たちはどうやって遊ばせようか?

 

ローマで子供のお誕生日会といえば、

クラスのお友達全員、

プラス保護者を招待するのが普通。

 

そうなると、自宅では無理。

気持ちのよい季節なら、

近所の広~い公園で、エンターテイナーを雇い、

みんなで楽しく遊ぶお誕生日会が人気です。

GE DIGITAL CAMERA

じゃあ、寒い季節や雨の多い時期だったら、どうする?

お誕生日会専用の屋内プレイセンターを利用します!

写真の大きな木の中が、その受付。

誰の誕生日会に招待されたのかを聞かれ、

係りの人が招待客リストをチェックし、

どのブースに行けばよいのか案内してくれます。

P1110984

AUGURI(お誕生日おめでとう)!

と大きく書かれた、パーティー用ブース。

P1110994

テーブルの上に、持ち込んだ食べ物や飲み物を並べて。

冷蔵庫付きなので、ケーキや飲み物を冷やしておける!

P1110996

ここには5つのパーティーブースがあり、

その前には保護者用のテーブル席もあるので、安心。

P1110991

子供たちはすぐに遊び場へ直行!

大きな滑り台もあれば。

P1110988

ミニサッカーもできます。

イタリアですから~!

P1110990

階段を上り下りしながら登っていく、ジャングルジム。

落ちない対策も万全。

GE DIGITAL CAMERA

子供たちは、喉が渇いたり、おやつが欲しくなるとブースに戻り、

そしてまた遊び場にGo!

GE DIGITAL CAMERA

18時にハッピーバースデーの音楽が流れると、

ブースへ戻りましょうの合図♪

子供たちは、今日の主役である友達の誕生日を祝い、

みんなでバースデーケーキをいただいて、お開きとなります。

 

親にかかる費用?

招待した子供一人につき6.50ユーロ。

プラス持ち込んだ食べ物と飲み物代。

 


こんなスタイルのお誕生日会、

日本にはない…ですよね?



◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

オンラインショップ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中