2017年、光り輝く年に

yam0065-049

2017年がスタートしました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月といえば、お雑煮💚

どんなお雑煮を食べましたか?

 

我が家は、かつお節・昆布出汁ベースに、

お醤油で味付けし、

焼いた角餅と鶏肉、紅白のカマボコと三つ葉を入れます。

 

「お雑煮、白みそなの?」

「え、アナゴ入れるの~?」

 

お正月休み明けに交わされるのは、

”我が家” のお雑煮自慢 だったりします (^^)

 

出汁のとり方から、味付け、

丸餅か角餅か、

さらには、入れる具材も、ほんと千差万別だから面白い!

 

一杯のお椀に、

その土地と家庭の歴史が刻まれていますよね。

 

郷土色豊かな食は、

日本とイタリアの共通点。

 

今年もオリーブ・ランドは、

イタリアと日本を結び、

おいしいEXVオリーブオイルをお届けいたします❗️

 

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

http://oliveland.shop-pro.jp/

コメントを残す

