生産者と単一品種とEXVオリーブオイル。

完売御礼.png

オリーブ・ランドの全オイル、本日完売いたしました!!

ありがとうございます。

 

華やかでコクがあるEXVオリーブオイル、

「レ・マルスィカーネ オルティチェ種」。

500mlに続き、250ml、100mlが完売しました。

やっぱり、大容量でお得な500mlは一番人気です♪

 

まろやかな味わいで人気のEXVオリーブオイル、

「セッテ・トッリ パエザーナ・ビアンカ種」は、

250mlが早々に売り切れ、100mlもお陰様で完売となりました。

IMG_3217RSZD

これまでオリーブ・ランドは、

無農薬にこだわり、

単一品種のEXVオリーブオイルばかりを輸入してきました。

 

カンパ―ニア州のオルティチェ種。

モリーゼ州のパエザーナ・ビアンカ種。

ラツィオ州のカニーノ種。

アブルッツォ州のジェンティーレ・ディ・キエーティ種。

 

イタリアだけでも、600品種以上あるといわれるオリーブ品種。

オリーブ・ランドは、

最初から単一品種に絞ろうと決めていたわけではなく、

生産者にこだわっていたら、

単一品種にたどりつきました。

 

paesanabianca-scaled500

イタリアのネットワークを通じ、

縁あって知り合った生産者たちが皆、

自分たちの土地に根付いたオリーブ品種に誇りを持ち、

単一品種のEXVオリーブオイルを生産していたのです。

 

オリーブ・ランドの規模にあわせて、

生産者は、大手でも中堅でもなく、

まじめーな小規模生産者ばかり!

 

昔気質の頭の固いタイプではなく、

品質向上のためには最新技術も取り入れる、

未来型の生産者です。

 

そんな生産者との出会いは、そうそうたくさんはありません!

オリーブ・ランドが厳選した生産者たちのオイル。

気に入って使っていただけたら、

このうえなく嬉しいです!!

 

新オイル(2016年秋収穫・搾油)の入荷は、

3月後半を予定しております。

今しばらくお待ちくださいね♪

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

https://www.oliveland.jp/

広告

HOTトマトジュースにEXVオリーブオイル。

img_4572_low

やってみました!

EXVオリーブオイル入りのホットトマトジュース。

糖尿病予防に効果があると、

2月11日放映のTV番組で、専門医が紹介していて、

個人的には、

オリーブオイルを入れることに興味津々!

これ、結構イケます💚

 

リコピンは脂溶性ってご存知ですか?

GE DIGITAL CAMERA

トマトに含まれるリコピンは、

抗酸化作用が高く、身体がサビつくのを防いでくれます。

加熱することで、体内への吸収率がUP!

さらに、リコピンは脂溶性なのです。

油、なかでもオリーブオイルと一緒に摂るのが効果的♪

TVで説明していた糖尿病専門医によると、

朝食をとる30分前に、

このオリーブオイル入りのホットトマトジュースを飲むのがイイらしい。

血糖値の上昇を抑えてくれる効果が期待できるそうですよ。

 

■なぜ、市販のトマトジュースがよいのか?

img_4567_low

リコピンが多く含まれるのは、トマトの皮の部分。

生のトマトより、

トマトジュースに使われるトマトは皮が厚いため、

オススメなんだそうです。

市販のトマトジュースにもいろいろあるので、

選ばないとですね。

 

作り方は簡単

img_4571_low

市販のトマトジュースをカップに入れ、

600Wのレンジで90秒加熱。

仕上げに、マルっとEXVオリーブオイルを回し入れるだけ。

軽くかき混ぜてから、いただきます♪

 

TVでは、トマトジュースにオリーブオイルを入れてから、

レンジでチンする方法を紹介していました。

が!

トマトジュースをホットにした後、

EXVオリーブオイルをかけて飲むのが、私流。

 

EXVオリーブオイルの香りや抗酸化効果も、

仕上げに使った方がイイと思うので💚

 

◆トマトと相性抜群!EXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=46145959