田崎真也氏が新マルスィカーネをテイスティング♪

2017.3 表紙

世界No.1ソムリエ、そして料理評論家としても知られる、田崎真也さん。

ワインをテイスティングするように、

彼がEXVオリーブオイルをテイスティングしたら…..?

 

そんなワクワクするような試みが実現しました!

田崎真也さんが発行人を務める『ヴィノテーク』誌で、

田崎さんご本人が、ワインとの相性をイメージしながら、

テロワールを感じる世界のEXVオリーブオイルをテイスティング♪

 

その中には、イタリア・カンパニア州のEXVオリーブオイル、

オリーブ・ランドの新「レ・マルスィカーネ」も含まれているんです!

 

田崎さんによる、

「レ・マルスィカーネ」のテイスティングコメントをご紹介♪

 

” 色調はグリーンがかった明るいイエロー。香りは爽やかさが感じられ、

青りんご、キウイ、アヴォカド、枝豆などの香りに加え、ほのかにバ

ジルやレモングラスなどのハーブ香、ジャスミンやライラックの花、

石灰のようなミネラル香、ほのかにカシューナッツのようなナッツ香

などが調和。

味わいはまろやかでふくよかな印象から、広がりにはナッツのフレイ

ヴァーを伴ったなめらかな食感、余韻にほのかにミネラル感を含んだ

スパイシーでドライな味わいを残す。

スパゲッティのボンゴレ・ビアンコなどにもよく合う。ラクリマ・ク

リスティ・デル・ヴェズーヴィオ・ビアンコのようなふくよかさをも

った白ワインを合わせる。” 『ヴィノテーク 2017年 3月号』より

cid_767bdaa7-8edf-4a83-ae5

田崎真也さんには、

「レ・マルスィカーネ」の2017限定ボトル(2016年秋収穫・搾油)を、

テイスティングしていただきました。

 

そうなんです!

今回、「レ・マルスィカーネ」は、2017限定ボトルで新登場します!

 

従来のオルティチェ種のオリーブの実だけではなく、

同じ畑に50本点在するラチョッペッラ種の実も加えた、

特別な味わいの限定ボトルなんです💚

 

名前も、従来の「レ・マルスィカーネ オルティチェ種」から、

「レ・マルスィカーネ セレツィオーネ」と新しくなります。

 

新オイル(2016年秋収穫・搾油)

4月3日より新発売です♪

 

「レ・マルスィカーネ」2017限定ボトルは、

500ml、250ml、100mlとご用意しています。

 

エレガントでコクのある味わいを、お楽しみくださいね💚

田崎さんおすすめのワインやおすすめ料理も、

ぜひお試しを!

 

◆EXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」2017限定ボトル

https://www.oliveland.jp/le-marsicane/

広告