山梨県の南アルプスの麓で。

IMG_4907_low

三角屋根のこの建物は、

山梨県北杜市にある、サントリー 天然水 南アルプス白州工場のエントランス。

ここで、あの「南アルプスの天然水」がつくられているんですよ。

無料のガイドツアーに参加してきました!

IMG_4908_low

目の前に連なる、南アルプスの山々。

清々しい空気に、思わず何度も深呼吸!

IMG_4905_low

敷地内に入って、見つけた清流。

流れに勢いがあり、とにかく水がきれいです💙

IMG_4915_low

野鳥の観察ができる散策路もありました。

緑豊かな森の中は、マイナスイオンたっぷり!

鳥の鳴き声に耳を澄ませながら、30分程のウォーキングが楽しめます。

IMG_4924_low

いよいよガイドツアーの始まりです。

太陽光発電による電力を使用したという、電気バスに乗って工場へ!

Low

パネルや映像を見ながら、天然水がうまれる背景の説明からスタート。

楽しめる仕掛けが随所にあり、飽きさせません!

天然水の源は、南アルプスの山々に降った雨や雪。

20年もの歳月をかけて、

南アルプスの自然環境が、おいしい天然水を育むのだそうです。

 

日頃、ゴクゴク飲んでいる「南アルプスの天然水」は、

恵まれた自然環境の恩恵と、

人の手による品質検査や官能検査を経て、

私たちの元へ届くことがよくわかりました。

 

工場の製造ラインでは、

「1、2、3トリー!」の掛け声でカーテンがOPEN。

スピーディーな製造ラインを間近で見学できますよ。

IMG_4980_low

ツアーの締めくくりは、テイスティングタイムです♩

「サントリー 南アルプスの天然水」はもちろん、

フレーバーウォーターの飲み比べも。

 

生産地や製造行程など、

背景を知ったうえで味わうと、やっぱり違いますね。

 

天然水も、ワインも、EXVオリーブオイルも同じ!

つくり手の想いや自然環境、製造へのこだわりが、

その一滴に、凝縮しています💚

 

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

オンラインショップ

http://oliveland.shop-pro.jp

 

あじさいの季節が終わったら。

IMG_4999_low

週末、鎌倉へ出かけたついでに、あじさい(hydrangea)巡りへ!

北鎌倉古民家ミュージアムで、ちょうどあじさい展をやってました。

IMG_5016_low

紫とブルーの色合いが、とってもきれい。

IMG_5017Low

マゼンタ色は、カワイイ乙女のよう。

IMG_4945_low

可憐だ。

IMG_5022_low

ハピネス(Happiness)というネーミングに魅かれます。

IMG_5003_low

あじさい寺として有名な明月院へも、足を延ばしてみました。

紫一色のあじさいが緑に映え、やはり風情があります!

 

あじさいの季節が終わると、いよいよ本格的な夏の到来💚

お世話になった方や大切な方へのギフトをお考えではありませんか?

オリーブ・ランドでは、

プレミアムなEXVオリーブオイルの夏ギフトをご用意しています。

人気No.1ギフトをはじめ、一部をご紹介しますね♩

2017250summer

夏ギフト人気No.1は、こちら!

「レ・マルスィカーネ&セッテ・トッリ 250ml 2本セット」   。

異なる味わいの人気の2本をお楽しみいただけます。セット価格でお得♩

2017100summer

「レ・マルスィカーネ&セッテ・トッリ 100ml 2本セット」

少量ボトルなので使いやすく、お礼の品としてもオススメです!

IMG_5018_low

レ・マルスィカーネ500mlを単品で贈りたい!

という場合は、専用ギフト箱(500ml用)をご利用ください。

250ml単品用の専用ギフト箱もご用意しています。

 

ギフトの品は、オリーブ柄の包装紙に包み、大切にお届けいたします。

ご注文は、オリーブ・ランドのオンラインショップで承ります。

ぜひサイトをご覧になってみてくださいね♩

 

◆無農薬・単一品種のオリーブオイル専門店「オリーブ・ランド」

オンラインショップ

http://oliveland.shop-pro.jp/