6月のオリーブ畑は花盛り♪

IMG-20170616-WA0000

「今年は、例年より多くの花が咲いているよ!」

そんな嬉しい知らせが届きました。

ここは、イタリア・カンパニア州にあるオリーブ畑。

EXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」の生産地です。

オルティチェ種のオリーブの木には、白くて可憐な花がぎっしり。

ただ今、オリーブ畑は花盛りです♪

IMG-20170613-WA0009

緑の葉に白いオリーブの花が映えて、この時期はとってもキレイです♪

オリーブの開花期間は、わずか1週間ほど。

オリーブは、風にのって花粉が受粉する風媒花です。

いい風にのって結実したオリーブの実は、

これから、夏の太陽を浴びて成長していきます。

 

今年はたくさん実をつけて、たくさん笑顔になりますように!!

 

◆EXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ  セレツィオーネ」

https://www.oliveland.jp/le-marsicane/

 

 

広告

オルティチェのオリーブの花、婚活中!

!cid_767BDAA7-8EDF-4A83-AE5

イタリア・カンパニア州、サン・ジョルジョ・ラ・モラーラにある、

ロメオのオリーブ畑です。

いつ見ても、気持ちのいい景色!

!cid_05CFA97B-5B8F-448E-83F

今が一番いい季節♡

よ~く見ると、常緑樹のオリーブの木に、

太陽の光に反射して白く光るものが…。

!cid_09A61022-5614-463B-AD5

そう、オリーブの花が今、咲いているんです!

このオリーブの木の品種は、オルティチェ。

カンパニア州の土着品種です。

!cid_A6BE67B9-199E-406A-957

オリーブのつぼみが膨らむと、白くて小さな花を咲かせます。

遠目からでは咲いているかわからないほど、可憐♪

!cid_C9EFCCDE-9B0C-434D-81D

ちょっとキンモクセイにも似てるかな。

オリーブの花の時期はわずか1週間ほど。

花の命は短いのです。

オリーブは風媒花。

この1週間、

風を仲人に繰り広げられるのが、

 

オリーブの花粉と花との婚活合戦!!


いい出会いがあれば、実を結ぶ♪

そう、みんながみんな実を結ぶわけではないのです。


仲人の風にとって、雨は大敵。

天候といい出会いに恵まれ、

元気なオリーブの実がたくさんできますように!

このオリーブの実が元気に育つと、

秋にはまた、

おいしいEXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」がうまれます!!



◆EXVオリーブオイル「レ・マルスィカーネ」好評発売中!

http://oliveland.shop-pro.jp/?pid=46145959